☆Trick Magic


ちょっと前に作ってた開発途中のRPGツクール2000製のゲーム。
ジャンルはドットイートゲーム(代表例:パック●ン)
マップ上のお菓子(食べ物)を全部ゲットしたらステージクリア。
敵に触れられるとゲームオーバーというルール。
ステージ上にあるカボチャを取ると約6秒間無敵になり、
敵を倒すことが出来るようになります。(一定時間後敵は復活します)

有って無いようなストーリーですが、
ハロウィンのお祭りの日に、町のお菓子が本物のオバケ連中に盗まれたので
カボチャが大好きで、ハロウィンを楽しみにしていた主人公のサリーヌが
「ならば私が!」と意気込んでオバケ連中の所へ乗り込んで取り返しに行く・・・

っていうお話の流れです。

*スクリーンショット
サリーヌと敵とお菓子。

rapture_20151008220753.png


"ハロウィンのお菓子"なのに、何故カステラが・・・とか気にしてはいけません。
甘いものは全部盗まれたという事で。
一応、キャラグラやお菓子からマップチップ等(BGMと効果音以外)全部の素材が手作りです。

*一部ステージのスクリーンショット
ステージ構成では遊びまくっています。
ステージスクショ1
ステージスクショ2
ステージスクショ3

そしてこのゲームはドットイートゲームのクセに、ボス戦があります。

rapture_20161007164039.png

ステージ10のボスの狼男さん。
10ステージ毎にボスがいて50ステージまであります。
ボスも敵も全員、オバケとか吸血鬼みたいな連中です。
各キャラについては別ページを参照して下さい。

ボススクショ5

クリア後のスペシャルステージも50ステージあるので、実質100ステージ(+ボス)。
序盤は良いとして、中盤~終盤はアホみたいに難しいです。
作者の私でもノーコンテニューは無理です。一部の敵の動きが運ゲーですし・・・。
ちなみにこのゲームはいつか世間に出そうと思ってましたが、今のところ出来ていません。
ステージやら基本的な部分は全て作り終わってますが、処理が重い問題と、難易度の調整で放置してます。
ですが現在(2016年)、イベント処理の変更も兼ねて体験版をまったり制作中です。
2016年10月/一応体験版出来ました。
2016年11月/一応完成版出来ました。

※画像は全て開発中のものです。変わることもあります。ご了承下さい。
※画像は全て開発途中だったものです。グラフィックとか色々変わりました。ご了承下さい。


★Trick Magic (完成版)
DLされる方は下記の「ふりーむ!」のページからダウンロードをどうぞ!
暇な時とか、ぼーっとしながらやるゲームです。
以下のURLからダウンロードできます。
Trick Magicのダウンロードページ(現在DLしてもWindows10の一部アップデート以降どうやっても起動しません)

※windows10のアップデートのせいかRPGツクール2000が本格的に起動しなくなりゲームプレイが不能になりました…。
ウディタや別の制作ツールに移行を検討中…。
※2022年・現在ツクールMVにて誠意制作中…。
一部色々変更ありですが完成まで気長にお待ち頂ければと…

ついでに適当な紹介動画も。


キャラ紹介ページに飛べるリンクも置いておきます(ゲーム版)。
・主人公:サリーヌ
・ボス:ロウガ  ・ボス:ヴァン  ・ボス:クレア  ・ボス:オスト  ・ラスボス:エビル
・雑魚敵:おばけ&ポヨン  ・雑魚敵:タインバ&レッドボックス  ・雑魚敵:デステルス&ドレッサー  ・雑魚敵:スプレイ&キネコ 

おまけ編のキャラ
・サブ主人公:エリー  ・おまけ編のボス:ワポル  ・魔女っ娘達の先生:マグノリア 


ゲーム中の小ネタ・テクニックとか





inserted by FC2 system